2022-01-01から1年間の記事一覧

12月30日

今日は朝から劇場版ドクターコトー診療所を見に行った。キャストを見るだけで、懐かしく、泣けて来た。結局最後はコトー先生がどうなったのか、わからなかった。作者の話を聞くと、なんとなくわかったが、色々な見方が、考えられた。感動する映画でよかった…

12月29日

今日から、7連休。早速、今日出かけたかったけど、家族が予定で外出するらしいので、朝から、ジョギング、1月のセミナーの準備とかで、結局、家にいた。 コッペパンジャムアンドマーガリン、たまご、 オムライス、 シャケ、もやし炒め、筑前煮、スープ、ごは…

12月8日午前も午後も外出‼️

営業で外出してた。忙しかった。へとへと。でも、午前も午後もいい話ができた。うまくいきそうだ。 朝 バケット、マーガリン、牛乳、豚汁 昼 ウインナー、コロッケ、おにぎり、サラダ 夜 サバ、スパゲッティサラダ、すき焼き、ごはん

12月6日負けたーーー

12月6日0時からワールドカップ日本対クロアチア戦で大勝負。1対1で引き分けで延長前後半が終わり結局PKで南野三苫吉田の3人が外し、負けた。結構いい試合だったので、日本代表は今回頑張ってたと思う。讃えてあげたい。 朝 レーズンロールパン、牛乳、たま…

12月5日

今日は夜、ワールドカップ日本対クロアチア。いま、対戦中で1対1で延長に。勝つ。絶対勝つ。ベスト8になる。 朝 レーズンロールパン、牛乳、ハムエッグ 昼 コロッケ、サラダ、おにぎり 夜 カツカレー、サラダ

12月4日家で過ごした

レコーダーにたまってた、ドラマとかを見てた。あと、ジェネの24時間テレビを家族と見ていた。 朝 たまご半熟焼き、牛乳、レーズンロールパン 昼 野菜ラーメン、コロッケ、ごはん 夜 カレーライス、サラダ

12月3日今日から御朱印帳廻りー

Sugarman 釣りセット 釣り竿 2.1M炭素伸縮釣竿 ロッド スピニングリール 釣り餌 釣り糸付 初心者向け つりざおセット 収納バッグと日本語説明書付き 海釣り 川釣り 穴釣り 磯釣り 堤防釣り 法隆寺(聖霊院、西円堂(さいえんどう)、五重の塔)行ってきた。…

12月2日ワールドカップスペイン戦

奇跡。な、なんとスペインに日本が奇跡的に勝った。2対1 よかったよかった。泣いてしまった。 朝 レーズンロールパン、牛乳、たまご焼き、 昼 焼きそば、ごはん、味噌汁 夜 餃子、麻婆豆腐、ごはん

12月1日

労基署調査日 朝 レーズンロールパン、牛乳、 昼 天ぷら定食 夜 タラの煮込み、厚揚げと卵の炒め物、ごはん、アジフライ、ごはん

11月30日

P周りした。一年に一回顧客に廻り、それぞれ積もる話をした。1年ぶりである。今の法律に沿って個々の会社は出来ているか、確認するが、法律通りにはなかなか追いついていけていない会社は多いのが現状。たとえば、毎年上がると言っても過言ではない最低賃金…

後遺症‼️

SUPERMARKET FANTASY 昨日のコスタリカ戦の敗北で、まだ後遺症が残ってて、仕事に行ったが、なんかやる気が出ない1日になった。それもそう、引き分けでも有利な展開なのが、負けたために、追い込まれる展開になってる日本。今、言っても仕方ないんだけど、ほ…

油断大敵ーーー

SFIDA(スフィーダ) 【JFA検定球】 サッカーボール 5号球 一般・大学・高校・中学生用 VAIS ULTIMO 5 SB-21VU03 white blue 日本がコスタリカに負けた。1試合目のドイツに勝って、全国的に、みんなが絶賛していた。またスペインとコスタリカ戦で、コスタリカ…

今日2022.11.26は納車だ!!

ニューモデル速報 第568弾 日産セレナe-Powerのすべて 今日ついに、納車だった。eパワーの凄さ、ヤバい。と言うのも、まず、音があまりしない。エンジンかけても、かかってるのか、わからない。(笑)で、ドライブモードがあって、普通オートマチックの場…

みんな、僕におめでとう?

鉄の骨 (講談社文庫) 昨日、ワールドカップで日本がドイツに劇的な勝利を奪ったので、今日、会社でなぜか、同僚のほとんどから、僕に、おめでとうと言ってくれる。一応、ありがとうと返すんだけど笑、いや、日本代表でもないし、学生の時は、バスケ部だし笑 …

家族喧嘩

四日間の奇蹟 (宝島社文庫) 昨日、家族の中で久々に喧嘩した。2人出て行った。結果的には、また数時間後に戻ってきたが、出て行かれた方が悪いのか、出て行った方が悪いのか。決して、暴力はしていない。間違いを正すのが、僕の役目。それに対する言動を冷静…

FC大阪、おめでとう❣️

FC東京 j3 ユニフォーム 29 岡崎慎 ガンバ大阪 今日、大阪3チーム目のJチームが誕生した。FC大阪だ。東大阪かホームグランド、今年は年間 4位までは確保。あとは、30節の最終日、観客数が3200ほどの顧客で、1試合当たり平均の顧客に達成するので、そこでJ3…

スーパーカブ専門見つけた

リード工業(LEAD) バイクヘルメット ジェット CROSS バブルシールド付き ブラウン アイボリー CR-760 - FREE (頭囲 57cm~60cm未満) 近所にスーパーカブ専門店を見つけた。個人でやってるぐらいの小さい店だったけど、でも、置いてるバイクはいろんな種類やカ…

考課者研修〜〜

今日は全国の考課する人たちが集まり、研修をした。丸一日だったので、気疲れした。考課する人の中でも、幅広く、僕より上の人が、ゴロゴロいるし、最近のセミナーって、聞くだけでなくて、ワークをさせるから、発表とかは結局上の人は100%しないので、苦労…

やはりあいつが原因?

人は話し方が9割 今日は、衝撃的な話があった。最近、退職者が少し続いていて、ある人の指導や話し方に問題がある噂を聞いてて、何度か、上の人に話してたんだけど、イマイチ、聞いてくれなくて、ちがうのか、半信半疑で、今日、確信した。と言うのも、会社…

もうすぐ納車だよ〜

ニューモデル速報 第568弾 日産セレナe-Powerのすべて ついに、欲しかったe-POWERのセレナが、もうすぐ、納車される。新型セレナが、11月30日に発売ということで、試乗車を破格で、買うことができた。破格と言っても、自分では、もっともっと粘りたかった…

サンドイッチマン

Kaedear(カエディア) バイク スマホ ホルダー バイク用 クイックホールド 携帯ホルダー スマホ 振動吸収 マウント 対応 スマートフォン アルミ製 バーマウント ミラー 原付 オートバイ 自転車 KDR-M11C (Black) 通勤中とか、自転車に乗ってる時も、前は音楽…

引き続きエリザベス女王杯‼️

Dr.コトー診療所 完全版(1) 昨日のエリザベス女王杯、僕、枠連当たったけど、実際2着同着でなかったら、配当、どのくらいだったのかなー。なんか、損した気分で、確定前の配達を探したけど、なかなか、そういうサイトがないから、見れない。誰か、教えてくだ…

エリザベス女王杯

パナソニック カナル型イヤホン ブルー RP-HJE150-A 枠連だけど、当たった。ぼくの中では、人気薄が当たった気がするんだけど、結果的には、がっかり。2着同着。これは、馬連もワイドも、馬単も、その他、当たる人が増えるため、配当が減ると言うことになる…

退屈な日だった

『01s-b016-re』 セレナ C27系 ハイブリッド対応 カーテン いらず遮光防水 サンシェード リア用 車中泊 仮眠 盗難防止 燃費向上 車中泊グッズ アウトドア カーフィルム jjリーグのリーグ戦が終わったから、週末は退屈になった。今日は図書館と駐輪場へ、走っ…

事務所にて送別会

なるへそ (Kindle Single) 今日は仕事が終わってから、事務所で買ってきた、ピザとか、乾き物と缶ビール、缶酎ハイ、わインとか、買い出しに行って、みんなで食べた。おいしかった。人見さん、櫻井さん、高原さんの送別会だった。 朝 フランスパンマーガリン…

今日はサイレント

サイレント 上 (ハーパーBOOKS) このクールのドラマ、すごく色々見てて、おもしろいドラマ、山盛りー。再放送のドクターコトーまで、おもしろい。今日は夜、話題のサイレントの日。楽しみー。 朝 レーズンロールパン、ハムエッグ、牛乳 昼 ハンバーグ、ウイ…

今日は平凡な一日

シャイロックの子供たち 今日は変哲もない平凡や1日だった。1日の中で印象に残ってたのは、読書かな。シャイロックの子供たちを読んでて、だんだんおもしろくなってきた。再来週の日曜日に図書館に返さないといけないので、早く読まないとー。(笑) 朝 レ…

皆既月食と天王星食

ニューモデル速報 第568弾 日産セレナe-Powerのすべて 今日は442年ぶりらしい。ん?それは、どのくらい?(笑)天体ショーらしい。そのすごさは、いつも見てない自分にとって、すごく珍しいことは、なんとなく、わかるんだけど。ただ、普段がどんな月の顔…

仕事が忙しい

月曜日なので、忙しかった。

プレイオフ

【オートパーツセンター】風防 バイク スクリーン ショート2 取付簡単 原付 スクーター 風除け 予備の取付金具入り 今日は、J2のプレイオフを見てた。熊本が負けて、山形が勝つと思ったが、逆だった。来週、京都と熊本かー。よかった、応援しているチームが…