2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/29飲み会

超雑談力 人づきあいがラクになる 誰とでも信頼関係が築ける【弱点に合わせて読む場所がわかる!特設ページ付き!】 ( 五百田達成の話し方シリーズ ) (Discover Next D) 昨日9/29は飲み会。久々の飲み会。若手のメンバーと、色々な話を交わすことが出来た。…

パワポおもしろい

一生使えるプレゼン上手の資料作成入門 一生使えるシリーズ 今日も会社で、昼休みとか空いてる時にパワポを触っていた。なかなかアニメーションがおもしろい。最近は自分の会社のPR用のおもしろい動画を手探りだけど、試している。できるときには技術が腕に…

今日もパワポ

ヨシムラ スリップオン Ninja ZX-14R(12-15,16-18) R-77Jサイクロン 政府認証 2本出し メタルマジック カーボンエンド YOSHIMURA 110-214-8W22 今日の朝、電車で、ネット見てたら、ボイシーの中から、興味を持たせてくれるような、世界遺産を、見つけちゃっ…

パワポ作成ーーー

一生使える見やすい資料のデザイン入門 今日、ちょっとした社内の体制を考えてた頭の中の案をパワポのアニメーションを不思議な動きをプラスしながら、作成し、それを動画保存してみた。意外と簡単に出来た。少しずつ、深掘りしながら、覚えて行けたらいいな…

ルヴァンを制するのはセレッソだ

もう雑談のネタに困らない! 大人の雑学大全 (できる大人の大全シリーズ) 今日は朝からワクワクしていた。夕方から、浦和レッズと戦うルヴァン杯の準決第二試合目。第一試合目はホームで1対1で引き分けで終わったものの、アウェイゴールを入れられてた事もあ…

映画

地獄の花園 今週、2日連続で、アマゾンプライムで、映画2本見た。一つは有村架純ちゃんの前科者、もう一つは永野芽郁ちゃんの地獄の花園。なかなか、どちらも面白かった。 朝 ホットドッグ(イケヤ)2本、牛乳 昼 オムライス 夜 餃子大会

9月23日忘れた

流星の絆 (講談社文庫) 今日は夕方、スーツを2着買った。裾直しで、9月27日以降に取りに行くことになっている。 朝 レーズンロールパン、たまご半熟焼き、牛乳 昼 チャーハン、カップシーフード麺 夜 麻婆茄子、高野豆腐、シュウマイ、ごはん

飲食国保組合のこと

拝啓人事部長殿(サイボウズ式ブックス) 以前にある飲食している顧客からの質問があって、今、調べ中。低価格ではあるが、扶養家族ごとに費用がかかることと、傷病手当金がないことなど、じっくりどうするか、考えていただく必要がある。 朝 レーズンロールパ…

昨日の9月21日

[プーマ] Jリーグ レプリカ ユニフォーム 2022 セレッソ大阪 22 ジュニア 半袖ゲームシャツ 769432 ボーイズ ピンク 130 また昨日のブログを入れずに寝てしまった。 昨日は定時直ぐに帰り、ルヴァン杯の準決勝第一試合、セレッソとレッズのホーム戦をテレビ…

YouTubeプレミアムとApple Music

ハヤブサ消防団 (集英社文芸単行本) もう半年?UQににしてから、半年間無料期間が続いていた。YouTubeプレミアムは今日まで、Apple Musicは昨日までということで、有料期間に入る前に、どちらも退会した。ただ、もしかしたら、ロスになる可能性が高いため、…

台風ーん❣️

リーガルハイ 2ndシーズン 完全版 DVD-BOX 今日は全国的に台風の影響で、どのチャンネルもずっと、台風情報ばっかり。僕の地域は直接ではないけど、ただ、暴風域の大きさがかなり大きいから、僕の地域も、警報とか出てた。 こわいよねーー。明日からまた仕事…

ゆっくりしたー

今日は何もせず、家にいた。朝からジョギングもする気しないし、競馬も3回したけど、まったくだったし、そういうときは寝るのが1番。寝まーす。おやすみーー 朝 レーズンロールパン、たまご半熟焼き、牛乳 昼 チャーハンラーメン 夜 焼き鳥大会

昨日の9月17日ジョギングした

[アディダス] ランニングシューズ ギャラクシー 5 KZI38 テックインディゴ/フットウェアホワイト/レジェンドインク(FW5705) 27 cm 朝起きて、週末の4キロジョギングをした。おとは、広告にあった格安のお米やショートケーキ、キャベツを万代で買い、ラムー…

健康診断

健康診断の結果がやばいと感じたら最初に読む本 実用No.1シリーズ 今日は朝に健康診断だった。昼からは半休取った。その健康診断はいつも同じ病院で毎年してるけど、一言言いたいのは、一つ一つ、今まで以上に、遅い‼️え、なんで?って感じ。いままで、…

人事考課検討会ー

改訂版 経営戦略を実現するための目標管理と人事考課 今日は上半期の考課した内容の検討会があった。役員が同席し、一人一人、確認されるので、始まる前に、そのエビデンスを確認して、管理者ごとで担当した後輩たちの内容を丁寧に説明した。13時から17時3…

悲しい出来事ー

ポプコン・マイ・リコメンド クリスタルキング 今日はショックなことが起きてしまいました。いつも一緒に仕事してた後輩が嫁の仕事の関係で、年内ぐらいで退職することを聞きました。非常に残念。いつもいろいろな国の政策の動きとか、制度の内容、うちの部…

SMBCセミナー

第四章 初期セットアップ (5C) Attachments, Import data, Import Desktop Data, Export Data, Audit Log etc. 今日一日、SMBCセミナーだった。テーマはストレスと上手くつきあうためのメンタルトレーニング。大野雅之先生。以前にもこの先生で人材育成のテ…

大谷さんの34号

[Persyuair] 革靴 メンズ ビジネスシューズ 黒 茶 歩きやすい 防水 ウォーキング スニーカー 通気性 高級レザー 防臭 軽量 防滑 走れる 大きいサイズ 24㎝~29㎝ ストレートチップ 美脚 外羽根 冠婚葬祭 通勤 喪服 27.0 cm 黒 今日のエンゼルスの試合はいつも…

大谷さん

シャイロックの子供たち 今日は日曜日ということもあり、ゆっくりして大谷翔平の試合を見てたら、二刀流の日で登板の日だった。なんとか、5回まで1点に抑えていたが、6回始まる前のキャッチャーとキャッチボールしてた時に、どうも手に違和感を感じて、マウ…

満月の夜

D39 80/90-10 TL DURO製タイヤ ダンロップ OEM 新型Let's/G純正採用 JOG VINO ジョグ レッツ レッツG ビーノ アドレスチューン フロントタイヤ リアタイヤ 今日は満月がきれいだった。夜、ベランダから、満月見てたら、また来週も頑張ろうと思えた。実は今日…

低学年のランドセル

今日、通勤にいつもの電車に乗って、いつもよく座る席(進行逆向きのシングル席)に座ってたら、僕の左隣にこちらの窓向きで、吊り輪を持って立つのが普通なのに、ちょうど、僕の左肘おきに進行方向の低学年のランドセルを僕の肘に乗せるように、もたれてく…

沈黙ドタキャン

今日の午後から打ち合わせのため、アポを取ってた顧客のところへ、約束の時間に行ったが、いない。インターホンも、携帯も鳴らしたが、出ない。当日もしくは前日に、電話すべきなのか、考えさせられる。予定も狂うし、時間の無駄であった。 朝 レーズンロー…

カレーうどん

やっぱりカレーうどんって、好きではない。ぼくは、カレーうどん、むっちゃ好きかもー。子どもの頃から、カレーライスは過ぎたけど、最近、カレーうどんの方が好きなのかも。ま、家で作ったカレーうどん。外でも、深掘りしたら、すごく美味しい店、あるんだ…

休み明け❣️

今日は休み明け。朝から、昼から、忙しい1日だった。また明日からも頑張るぞー。汗 朝 小倉デニッシュ たまご半熟焼き 牛乳 昼 サラダ コロッケ おにぎり 夜 カツカレー サラダ

9月4日

【セット商品】尾西食品 CoCo壱番屋監修 尾西のカレーライス 2種類のアソートセット(各3袋) 長期保存食 9月4日の今日は、メジャー大谷を長時間、見て感動してた。バッター大谷はそこまで良くなかったが、今日は登板ということで、ピッチャー大谷はマジすごか…

あ、9月3日書くのを忘れてた

9月3日は、土曜日で特に何もしてないけど、朝から、家で筋トレして、大谷さん見て、負けて、昼からたまってたドラマ六本木クラスと、石子と羽男を見て、パワポを作って、応援してるjリーグチーム、負けて、鉄板焼き食べて、ゴロゴロ後、寝た。 朝 レーズンク…

大雨❣️

今日は大雨だった。特に地元が、大雨洪水警報出てて、ニュースにも、冠水の動画を見ちゃった。気をつけて、避難しないといけないよねー。 朝 チーズパン、たまご、牛乳 昼 シャケフレークおにぎり、チキンフィレと水菜、味噌汁 夜 ビビンバ、餃子

雇用調整助成金の減額

令和4年10月から1日の最大日額が、15000円から12000円に下がる。これは顧客にとって、かなりの打撃になるであろう。仕事が減って、まだまだ厳しい会社は多いと思うので、他の減らし方はなかったのか、改めて考えて欲しいと思う。今日は何かバタバタしてしま…