11月30日

P周りした。一年に一回顧客に廻り、それぞれ積もる話をした。1年ぶりである。今の法律に沿って個々の会社は出来ているか、確認するが、法律通りにはなかなか追いついていけていない会社は多いのが現状。たとえば、毎年上がると言っても過言ではない最低賃金最低賃金は労働者の方には向いているが、経営者に対しては考えられていない。大企業は問題ない。ただ、日々、いつ不景気になるかわからない零細企業は、時間単位で1人20円あげることは、かなりの支出になるのは間違いない。その他労働時間管理、残業手当、有給休暇等、中小零細企業に対し、厳しい法改正に間違いない。

 

朝 レーズンロールパン、牛乳、ハムエッグ

昼 ガストハンバーグコロッケランチ

夜 豚汁、アジフライ、ちらし寿司