やはりあいつが原因?

人は話し方が9割

今日は、衝撃的な話があった。最近、退職者が少し続いていて、ある人の指導や話し方に問題がある噂を聞いてて、何度か、上の人に話してたんだけど、イマイチ、聞いてくれなくて、ちがうのか、半信半疑で、今日、確信した。と言うのも、会社の後輩が、近いうちに辞める方から、引き継ぎの関係で、よく話してるんだけど、今日、その退職予定の方が、その後輩に話した内容が、叱責されるだけなら、退社しないのは、いいんだけど、人間的に否定されたと言うことで、それが退職理由のきっかけになったのは、間違いない。だから、くやしいよ、ほんとに。

 

朝 レーズンロールパン、ハムエッグ、牛乳

昼 大根とチキン煮込み、サラダ、おにぎり

夜 春雨サラダ、小芋醤油炒め、ごはん、豚汁