会議と雨の日

この時期、5カ年計画を会社全体で組む話が出てきている。なんだ?5カ年計画って。ウキペディアで見ると、起源は旧ソビエトらしい。

農民から穀物を安く買い上げ、輸出に回して、得た利益を工業化へ投資する計画だったんだ。ま、会社で考える内容は、全然違うが、それを考える前に、先に、5年前に計画した、現在進行中の5カ年計画の内容の把握と総括を先にするべきだろうと思う。それで、出来たこと、出来ていないこと、明確に確認して、次に繋げながら、今、1番必要なことを考えるべきではないのかと思うが、それは、しないみたいだ。💧

会社からの帰りにジムに寄り、汗をかいた後、中の風呂でさっぱりしたあと、ジムを出たら、大雨ー。な、なんで??ったくー。傘さして、ペダルをこいで、帰った。やはり、最近はついてない。でも、くさらず、明日はいいことあると信じて寝まーす。

食事 朝 レーズンロールパン・たまご半熟・牛乳

   昼 サラダ、ビーフン、おにぎり、味噌汁

   夜 豚肉焼き、シイタケ炒め、ナスと豚肉の味噌煮、ごはん