バイク(スクーター)修理完了連絡ー

今日の夕方、個人で経営してる知り合いのバイク屋の社長から、電話あった。出していたバイクの修理が完了したとのこと。これまでのいきさつが少しあって、実は数ヶ月前、スクーターの駆動系のベルトが切れて止まった。数日後、バイク屋にトラックで運んでもらい、原因がわかり、ベルト交換してもらったものの、比較して、今までのスピードほど出なく、満足できないため、調べたところ、ウエイトローラーが原因だったため、それを新しい純正に変えて、走り出したが、また止まり、またバイク屋に出したら、次はマフラーが詰まった状態で、キャブが溶けていたらしい。その修理が完了した連絡だった。古いバイクなので、修理して、修理代を支払うか、新たに買うか、いろいろ考えたが、前者にし、結局全部で3万円ほどしてしまった。それでよかったのか、まだわからない。バイク乗る方、そういうとき、みんな、どうしてるんだろうーって、思ってしまう。

食事 朝 レーズンロールパン・ハッシュポテト・牛乳

   昼 おにぎり、サラダ、ハンバーグ

   夜 厚揚げと玉子の炒め物、カラスカレイの煮つけ、ご飯